TOP > メンバー紹介 > バックオフィス / 顧客管理 Cさん

メンバー紹介

バックオフィス / 顧客管理

Cさん

2018年4月入社

ベンチャー気質

自分たちで発展させていく会社だという印象を受け、入社を決めました。
私は顧客管理業務を通して日々お客様の情報を扱うとても責任のある部署で
口座開設審査業務や業務ツール改善に関する業務、各部署からの問い合わせ対応をしています。

以前の会社で行ったことがあり元々得意としていた事務作業でしたが、
暗号資産(仮想通貨)は全くの未経験でしたので正直入社したての頃は不安もありました。

口座開設審査業務も清算業務もスピーディーかつ正確に処理を行うことが求められるため、
事務処理ミスや情報連携漏れがないよう、常に基本的な報・連・相は意識して行うようにしています。
また他部署やお客様から問い合わせが来た際にできることとできないことをルールに基づいて客観的に分析し、冷静に判断することも必要になるので、無理に1人で抱えずに自分で判断ができない場合はすぐに周りのメンバーに確認するようにしています。

イレギュラーが発生した時は、現場力が求められますし、
月曜日など週明けは口座開設申込件数や入出金依頼、お客様からの問い合わせが1週間の中でも特に多く、集中力と判断能力、連携力が問われるので大変ですが、助けを求めれば理解ある上司やメンバーたちがサポートしてくれるのでとても心強いです。

ある1日のスケジュール

09:00:出社(早出の場合8:00頃)
09:20:業務部作業依頼書による反社チェック・WorldCheck対応
10:00:経理提出データ格納
10:10:郵便料金集計 経理提出
10:30:部内担当者が作成したマニュアルの内容確認
11:00:口座開設審査強化対応のための審査
13:00~14:00:昼食購入
14:15:異名義入金リスト発送分対応が完了しているか部内担当者へ確認
15:00:部内担当者が精査したリストの確認
16:00:口座開設審査強化対応 精査基準マニュアルの更新
16:30:データ集計・資料作成
18:00:日次の郵送リストと本人確認記録簿の一致確認が正しく完了しているか部内担当者へ確認
18:00:沖縄ファイルのバックアップ
19:00:退社

募集職種

エンジニア / Engineer

コーポレート / Corporate

バックオフィス / Backoffice

経営企画 / Corporate Planning